魅惑の大阪3日間

先週末、高校時代の友達の結婚式に出席するために大阪に帰りました。
充実の大阪三泊四日でした。

まずはカレーザキ氏と映画「ヒミズ」を観ました。どんな悲惨で怖いことが起こるのか、ハラハラ油断ならない状況が続くのがベースの映画ですが、そのなかで、登場人物達が笑わせてくれたり、シーン自体が笑えたり、最後はジーンとしてちょっとスカッとしたりで、見終わったら「あーなんか変な事いっぱいあったけど、住田くん、茶沢さん、2人とも愛おしいやん」な気持ちになる映画でした。

次の日、大学時代の友達とつかの間の逢瀬。美味いうどんを食べて近況を語りあった後、
夕方からはメインの結婚式へ。高校時代の友達と久しぶりの再会でしたが、皆パワー衰えておらず、とにかく笑いまくっていた結婚式で楽しすぎました。
泣きの場面がありそうで無いところが素晴らしい。末永くお幸せに。

次の日は、ちょうど四天王寺さんの日だったので、家族五人で四天王寺の縁日へ。
父はやたら水晶やトラメ石を買いたがり、母は好みのネコ柄ニットを買い、義弟は三千円のギターを買うか迷い、スナック菓子を試食、妹と私はジャンケンモチーフの斬新なヘアピンを買い、私はさらにこの写真のものをゲットしました。


ちなみに東京の家に帰宅後、ハート柄のグラスを見た夫は「ギャー」という奇声を発しておりました。

四天王寺さんは不思議なおっさんの宝庫で、今回もここでは書けないような恐ろしい武勇伝を真顔で語る古物屋のオヤジに出会い、背筋が凍る思いをしました。私がもし警察なら、とりあえず逮捕しときたい人物です。同じ時空に居てるような気がしないおっさんでした。
大阪観光を考えてる方には是非とも行って頂きたい四天王寺さんの縁日。時空の歪みを感じる事ができます。



その後、中ノ島でやってる草間彌生展へ。草間彌生さんの近年の作品がいっぱい。どれも凄いパワーでかっこ良い!
その中でも「私大好き、とても好き」というタイトルの作品がとても好きになりました。
草間さんのパワーは発電できるんちゃうかゆうくらい熱くて、「マジでパワー分けてもらった感じ!」という強気で自信満々な若者みたいな気持ちになってしまいました。
その後、当然のようにカレーザキと草間彌生ごっこをしたのでした。

その夜は実家で、花札、マージャンの宴開催。
マージャンのルールがなかなか覚えられないので、毎回皆に迷惑をかけているのですが、この試合でようやくマージャンパイの柄が把握できるようになり、どれをどう集めたら良いのか、チー、ポン、カンの違いなどが解るようになりました。あとは東西南北とか、ヤクとか、ケンパイとか親とかを完璧に理解しなければ。
マージャン習得を今年の目標にします。


東京に帰ったとたん風邪をひき、恒例のホームシックになってしまいました。
パワー分けてもらってるはずなんで、パワー出していきます。
パワー!!!




関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM