めっちゃホリデイ!

 今年もウキウキなゴールデンウイークを希望してたら、やっぱりウキウキなゴールデンウイークになりました。希望は捨てずに持っておくもんですね。これからもいっぱい希望を持ちたい!
1年で1番気持ちの良い5月の1週目にたくさん祝日を作ってくれた昔の日本人の皆様、心からありがとう。Yeah!めーっちゃホーリデーイ!

というワケで、知らんがなですが私のゴールデンウイークの記録2012いきまーす。

○芦花公園ピクニック、からのー、Nちゃんサプライズお祝いパーティー



○タイ料理作ってみよう (松原にて)







○ごちそうばんごはん (実家にて)



○太子町





○福知山







○綾部の宴会にて、酔っぱらって撮った写真




○舞鶴で釣 (雨)



○ゴールデン朝ご飯


○手捻り陶芸教室


○齢32、天才絵付け師草野Y氏の作品。
私のリクエストに答えて猫と河童を描いてくれた。




ど、ど、ど、どやー!
あー楽しかったなあ。

そして、この1週間の間に私はすごい熱量をもった少年に出会いました。
今まで出会った人間のなかで、一番高カロリーな人間だと言って良いでしょう。
その少年の話を30分くらい聞いていたのですが、ロシアのプーさんがいかに面白いかという話を始めたかと思うと、いきなりスリッパで架空の野菜炒めを作ってみたり、透明人間のために寿司を握りだしたり、反原発を訴えたり…。目まぐるしく動く彼を見て、圧倒されまくりでした。

その少年は、体全体で色々表現していたのですが、やはりそれだけでは彼の熱量が収まらず、様々な作品にアウトプットしています。
彼が出会ったことがある妖怪の絵や、彼が考えた「考え漢字」の詩、泥棒よけや紙置きにもなる石や貝殻を使った作品。私は貝の作品を買いました。(駄洒落)
どれも素晴らしいアッツアツの熱い作品です。

少年の出店


彼は私がお邪魔しておりました、京都府綾部市の苔柿窯の2階で5月12日から初の個展を開催するみたいなので、興味のある方は是非行って欲しいなあと思います。
苔柿先生のブログに何か情報あるかなーと思って見たら、情報ありましたので、是非どうぞ。

そして、私もまた苔柿先生の所で今度個展させてもらうことになりました。イエーイ。もうどんな個展にするかは頭の中にあるので、詳細決まればお知らせします。
そんでもって実は9月に渋谷と吉祥寺でfuwakoミニ個展をやることが決定!こんなとこでお知らせすんなよですが、もうちょっとしたらこちらも詳しくお知らせします。

そういうワケでしばらくバッグ制作に打ち込む日々になります。こんなん作ってまっせーみたいなブログを書けたら良いなあとは常々思っているのですが、「私がハタを織っている時は、決して覗いてくださるな」という鶴の恩返しの鶴マインドがあるようで、どうもそういうのが書けないんだよね〜。えへへ〜。遊びに行った時ばっかりが更新されるブログですがそれで良ければ、またどうぞ。今日も長々と失礼致しました。






関連する記事
コメント
私も重い腰を上げ、あの素晴らしかった日々の記録を今少し文字に起こしたのですが、あなたのブログで全部語られてるやん!と、もう続きを書かんでよさそうな気持ちになってるよ。お豹ねえの写真おなじのやし〜!で、フワコは更新してるかなとおもたらしてて、おもしろかったです。
  • カレーザキ
  • 2012/05/13 6:46 PM
自分でこの日記を読み返してみてもあー楽しかったーと思うのですけど、一方心のどこかで、ひとけの無いシャッター商店街の写真を並べて、あーめっちゃ楽しかった!!とか言ってる私ってどうなのとも思ったりします。しかし、今気候サイッコやね!(大阪のおっさん風に読んでね)
  • フワコバッグ
  • 2012/05/17 1:27 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM