もうすぐふわ子のへや

 ゴールデンウィーク突入しました。晴れていて気持ち良いですね。
とは言っても私はこの1ヶ月部屋にこもって作業ばっかりしてました。ブログに書いて面白い出来事など全然なく、AMラジオと海外ドラマ「glee」のサントラCDを交互に聞いているという毎日を過ごしていました。


そういう日々の中「超高級炊飯器で炊いた超激安米のご飯と、超激安炊飯器で炊いた超高級米のご飯とではどちらが美味いのだろうか」という前々からの疑問が日ごと膨らんでいき、自分で解決が出来ない疑問なので、ラジオのお悩み相談にハガキを書いてみようか迷っている、というのが最近の私です。

でもただ引きこもりになっていたワケではないのです。もうすぐ始まる「ふわ子のへや」で展示するカバンを作っていたのです。
「ふわ子のへや」というのは、ちょっと前のブログでもお知らせしたのですが、京都府綾部市の「苔柿釜」で5月4日から行う催しものです。
苔柿窯はとても心地の良い場所なので、色々な方に来ていただきたいのですが、なんせ綾部市はちょっと遠い!大阪からも遠い!ちなみに綾部市はお茶の「綾鷹」の関連の市なのです。
車じゃないと行きにくかったり、気軽におこしやすとはちと言いにくいので、今日は展示バッグの写真を紹介しようと思います。

●NEWレザーフリルバッグ
以前このバッグの形に似たバッグをよく作っていたのですが、今回少しデザインを変えてフリルの部分一部チュールを使用しました。よりガール度があがっております。


●キツネギャザーバッグ
黒のソフト革で作ったキツネとリネンのギャザーバッグ。髭付きです。
キツネが飼いたくても飼えない、そんな願望を抱えている人にもおススメ。
麻バッグからキツネが顔出してるみたいに見えます。


●ビッグ帆布アップリケトート
ゆるキャラを通り越して脱力キャラを意識して作りました。
案の定すでに何人かの力を抜いております。
新生活に突入して力み過ぎの方、体が堅くてヨガができない人などにもおススメです。


●コラージュポーチ
何年か前にアテも無くカレーザキ氏とコラージュをしていました。先日引き出しを片付けた際にそのコラージュが発見され、ちょうど紙を布にコーティングできるシートを買っていたので、試しにポーチを作ってみようと思って出来たポーチです。
それこそ脳みそ解放して作ったコラージュで、我ながら奇妙なモノが出来てしまいました。





この他に前から販売している三つ編みトートや、目玉ブローチ、あとアテもなく描いた絵や、集めている不味そう料理写真、それからカレーザキ撮影の猫人間ふわ子の写真も展示しようと思っています。

なかなか来るのが大変かもしれませんが、それでも来たいと仰ってくれる方がもしいらしたら、info@fuwako.netまでメール下さいませ。バッグに対する質問もこちらのアドレスにお願いします。
私は4日、5日は苔柿窯に滞在してます!4日5日はカフェもあるよ。
展示の様子はまた連絡します。では良いGWを!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM