なんでもない日記 2014.3.20

 どうもどうも、すっかりブログスランプフワコちゃんになってますが、皆様お元気ですか?
私の日常話なんて誰も興味ないよなあーと一旦思ってしまうと、怖じ気づいてブログなんて物は書けなくなるんですが、フワコのお知らせがある時にだけブログを更新するのもしょうもないと思うので、今日は普通の出来事を書いてみることにします。

さて、今日は久しぶりに休業日と自分で決めて、ゆっくり過ごしました。
昼なんとなく見てたいいともに小沢健二が出てて、タモリさんへ送りたいというメドレーを弾き語りで歌っていたのですが、中高時代多少なりともオザケンを嗜んでいた私としては、(ブギーバッグは中2だったと思う)思いがけずグッときてしまいました。最近佐村河内さんの例の会見をネットの生中継で長時間見てしまった私の荒んだ心が浄化されたような、ちょっとだけオリーブ少女に戻ったような、素敵な弾き語りでした。明日のゲストが阿部首相だそうで、16年ぶりにテレビに出たオザケンと阿部さんの写真が一緒にテレビ画面に映るというミスマッチ感が、なんとも味わい深いテレフォンショッキングでした。見れてよかった。

その後、増税前の駆け込みイメチェンという事で、美容室へ。美容室でのいつもの疑問なんですが、私は髪型が重いとか軽いとかいうのが、イマイチよくわからないのです。そりゃ、兵藤ゆき姐が軽くて、大木凡人が重いっていうのくらい分かりますよ。でも、一般女性を並べてこの人達を髪が重いか軽いかに分けなさいと言われたら、絶対出来ないです。「重くなりますけど良いですか?」とか言われても判断できずに、「あー、まあお任せしますー」と言ってしまいます。ちなみに今日のニュウヘアーは「いつもより重め」だそうです。きのこの山みたいな髪型です。

写真は、fuwako新作の刺繍。小学校の手芸クラブ時代を思い出しながら刺繍してみました。瞳には宇宙がある。。。今からTSUTAYAで借りたグリーのシーズン4を観ます。なかなか良い一日。ではまた近々。シーユースーン!!







コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM