苔柿ふわ子の発表会始まってます。

 2日から福知山のまいまい堂さんで、「苔柿ふわ子の発表会」始まってます。

今回だけの生地物がま口バッグなど、展示してます。
newデザインのネコブローチ、初出しです。
黒ネコや黄色ネコ、ひげの色違いなど様々用意しました。


苔柿窯の器達もたくさん展示してます!



気になる絵皿


イラストレーターの中根ゆたかさんの展示もすてきです。
パリに滞在されてた時の絵もあって、去年苔柿先生と行ったパリの事を思い出しました。



展示は12月2日(火)〜12月21日(日) 11:00〜18:00月曜日がお休みです
私は先月末大阪に帰る予定があったので、その足で福知山へ。搬入には参加できたのですが、会期中は滞在できません。
もっとゆっくり福知山楽しみたかったな〜。面白そうなお店とか、掘り出し物たくさんありそうです。






苔柿ふわ子の発表会

 12月2日(火)から21日(日)まで京都府福知山市まいまい堂さんで、陶芸の苔柿先生と2人展します!
題して「苔柿ふわ子の発表会」です。イラストレーターの中根ゆたかさんの展示も同時開催です。

苔柿先生は、京都は綾部市で「苔柿窯」として食器や陶器の雑貨を作っている子です。去年fuwakoも苔柿窯で展示させてもらいました。
苔柿窯の陶器は日常にすっとなじむような、だけどちょっと面白みもあるという魅力的な物でして、我が家でもたくさん愛用しております。



このお知らせハガキは苔柿先生が作ってくれたのですが、この感じが何か私と共通する物があると思う根拠だと思っています笑

私は定番のバッグから、新作のアクセサリー、この時だけの限定商品なんかを出展する予定です。販売もします!クリスマスプレゼントによかったら。
皆様お忙しい時期だと思いますが、期間も長いのでどうぞお越し下さいませ。




雑貨大賞

 ヴィレッジヴァンガードがサポートしている、雑貨大賞に応募致しまして、ふわふわがま口バッグが1次審査を通過致しました〜!!!

そして、11月1日2日3日に、1次審査を通過した作品の展示が渋谷パルコで行われます。
ふわふわがま口も展示されます!渋谷パルコデビューだ!!

11月1日、2日は大賞発表イベントがいろいろ行われるみたいです。
来場者による審査も行われるそうですよ。詳しい事はまだわからないけど、面白そうなイベントなので、お近くの方は見に来て下さいな。

応募用の写真のモデルを引き受けてくれたMちゃん、撮影をしてくれたカレーちゃんに感謝です。




で、これ作っている9月は2回も実家に帰省したので、昔の写真やらアルバムやらを見ていたのですが、全く身に覚えのない金萬福のサインが出てきました。
「H8、9、3」という日付と「ともこちゃんへ」という一言が添えられているのですが、人生で金萬福に出会った記憶が、あるようなないような。このサインをどうやって手に入れたのか、全然思い出せないのです。
「ともこちゃんへ」という筆跡が本物っぽいような気もするんですが、友達がふざけて書いたのか、全く持って思い出せない自分が怖い。





calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM